忍者ブログ

K picks

   
カテゴリー「アトラクション」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホーンテッドマンション・ストーリー

6連勤お疲れ様!!!


こんばんは、Kです。




約1週間ぶりですねー!

すっかり春になって、桜も元気良くこんにちはしちゃいました!



今年はちょっとでもいいからお花見したいな




上野公園ら辺ででwww




でもあんな混雑してるところで花見はしませんよー





階段を上ったちょっと静かなところで見るのが好きですー





ディズニー好きなのに混雑は嫌いwww





っていうことで、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?






えっとですね、嬉しいニュースがあります!




以前ブログでやってた、



パークのショーやパレードの歌詞リクエストを復活させたいと思います!





明日にはリクエストフォームが出来上がりますので、




そこからどうぞ。




でも歌詞をリクエストする前に、



まず、注意事項を読んでくださいね!




Kが手がけた日本語対訳は(以前のブログで)



かなりの講評でしたので、欲しい方は遠慮なく申しつけください!





でも忙しいKちゃんなので、返事遅れちゃいますが、



できるだけ早く歌詞を届けられるよう頑張りますw




うっはっは!!





最近のショーやパレードは今はほぼないけど



できたらブログでお知らせするので




ちぇけらー!!w




さて、今日にディズニーネタはですね、



お子様から大人までだーいすきな、



ホーンテッドマンションのバックグラウンド・ストーリーでーす!




知ってる人はいると思うけど、



読んでからまた乗ると更に楽しくなるはず!




ちなみにこのストーリーはアメリカのパークでキャストさんが作り上げたものですので


公式じゃーありません。




それにしてもすごく上手くできてるので




損はしないでしょうwww





まず、

ホーンテッドマンションのアトラクションを紹介しましょう。


このアトラクションがあるパーク。(wikipedia参考)

*ディズニーランド・リゾート(アメリカ)
*ウォルト・ディズニー・リゾート(アメリカ)
*東京ディズニーランド(日本)
*ディズニーランド・パリ(フランス)→名称はファントム・マナー

ディズニーランド・リゾート(アメリカ)
★英名: The Haunted Mansion
★アトラクション・オープン日:1969年8月9日
★スポンサー:なし
★所要時間:約10分
★定員:3名/1台
★利用制限など:なし
★ファストパス:なし
★シングルライダー:なし

日本との比較
・外見が違う
・肖像画ギャラリー(ゴーストライターの書斎エリア)がない→似たようなものはある
・乗り場は(日本のでいうと)ピアノのがあるエリアから


ウォルト・ディズニー・リゾート(アメリカ)
★英名: The Haunted Mansion
★アトラクション・オープン日:1971年10月1日
★スポンサー:なし
★定員:3名/1台
★利用制限など:なし
★ファストパス:なし
★シングルライダー:なし

日本との比較
・外見がほぼ同じ
・マダム・レオタ(水晶玉)が浮く
・野外にインタラクティブ要素がある(ゲストが叩くと音がなる楽器など)


東京ディズニーランド(日本)
★アトラクション・オープン日:1983年4月15日
★スポンサー:なし
★定員:3名/1台
★所要時間:約15分
★利用制限など:なし
★ファストパス:あり
★シングルライダー:なし


アメリカのパークとの違い
・BGMが多少低め
・ドアがたくさんある廊下で、ゲストめがけて立体化する肖像画は日本だけ。


ディズニーランド・パリ(フランス)
★正式名称:ファントム・マナー (Phantom Manor)
★アトラクション・オープン日:1992年4月12日
★スポンサー:なし
★定員:3名/1台
★利用制限など:なし
★ファストパス:なし
★シングルライダー:なし

ファントム・マナーの特徴
・フロンティアランド全体のストーリーと連動
・ビッグサンダー・マウンテンの金鉱山を掘り当てたヘンリー・レイヴンズウッドの私邸という設定
・ナレーションは英語とフランス語がミックス
・BGMがオーケストラやジャズ調にアレンジ
・ホリデーナイトメアーはない


とまぁこんな感じです。


ストーリーは続きからどうぞ!

拍手[1回]

PR

プロフィール

HN:
K
性別:
女性
自己紹介:
元年パス持ちの30歳!
幼い頃からディズニーを
こよなく愛するビアンのボイリバです。
LGBTとディズニーに
偏見のある方は回れ右!

Twitter: @K_picks
Tumblr: @paldio
Instagram: @paldio

D友、イン友も随時募集中です★

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Welcome!

K picksへようこそ!
当BLOGでは国内外問わず
様々なディズニー情報と、
自分で撮った過去と最近のTDRの写真、
グッズ情報、雑談、音楽や映画情報など、
たのしいもの色々書きたいと思います。

LGBTやDisneyに関して偏見のある方は
この画面閉じてください。
絶対面白くないから、ね。
中傷や嫌がらせのコメント、
公開できません。
なので書く手間も省けます。

電車の中や移動中に、
寝る前のまったりしたい時、
勉強の合間などに
このブログへ遊びに来て
楽しい1日になれれば幸いです!

Kへのメールはこちら
kpicks.k@gmail.com

忍者カウンター

Copyright ©  -- K picks --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]